Microsoft Ignite 2023現地参加ブログ|イベント前日編(会場周辺の観光地もご紹介)


今回はMicrosoft Japan Programに参加しながらのIgnite参戦になります。Igniteはいよいよ明日、本格開催となります。

本日は、Igniteの参加バッチを取得するため会場に足に運んだのでその様子と、Microsoft Japan Programに含まれているWelcome Dinnerに参加してきたので様子をお伝えします。

 

1. 会場の様子

本日はオプションで特定のテーマなどを学べるPre-Labのみでしたので、ちょうど私が会場へ行った時間帯はあまり人はいない印象でしたが
明日からこの大きな会場へ約3000人が訪れ、盛り上がると考えるとワクワクします。

2. Japan Program Welcome Dinner

ステーキやお酒をいただきながら、今回のツアーに参加される約30名+Microsoftの現地参加者様とネットワーキングをしました。
やはり会話の中では「AI」「Colpilot」「Github」といった単語が多く、私がご一緒したテーブルではAIどう使っている…?といった情報交換をさせていただきました。これからのビジネスや業務環境で取り入れるべくAI関連の情報収集をされる方がほとんどだと感じました。

3. おまけ|会場周辺観光スポット

私が行ったおすすめの観光スポットをいくつかご紹介します。
次回行かれる際のご参考に。

①Pike Place Market

スタバの一号店やクラムチャウダーなどの飲食店、生鮮食品の市場があります。
(スタバ一号店限定のグッズを購入しました。)

②ザ・スフィアズ

Amazonの本社があります。写真の植物園が有名です。

③スターバックス リザーブ ロースタリー

店内で豆を挽いて目の前でコーヒーを入れてもらえます。
こちらも限定のフレーバーがあります。

明日からの現地レポートも会場の熱気をお伝えできればと思います。お楽しみに