Bing Chat で 画像生成AIの「DALL-E 3」が利用可能に!

 

Bing Chat Enterprise でOpen AI の 画像生成AI「DALL-E 3」が利用可能になりました!

詳細はこちら!DALL-E 3 now available in Bing Chat and Bing.com/create, for free! | Bing Search Blog

 

実際にどのように画像を生成できるか簡単に検証してみます。

 

利用方法

使い方は簡単!

まずBing Chat にアクセスします。

https://www.bing.com/chat

 

そして、生成したい画像を入力するだけです。

例として以下を入力してみました。

「紫色の髪色をした宇宙飛行士のゲームアバター用の画像を生成してください。」

 

すると、

画像の生成が始まります。完了までしばらく待ちます。

 

生成が完了すると4枚の画像が提示されました。

入力した通り、紫色の髪をした宇宙飛行士の画像がでてきましたね。

 

生成された画像をあとから修正することもできます。

例えば「アメコミ風にして」と入力すると、アメコミ風の宇宙飛行士の画像がでてきました。

 

商用利用については、Microsoft に問い合わせる必要がありそうです。

現時点では、商用以外の利用に留めておくのが良さそうです。

 

この記事を書いた人

髙橋 和輝
髙橋 和輝
テクニカルマーケターとして、新技術の検証、ブログ執筆、セミナー講師を行っております!
学生時代はアプリ開発に興味がありましたが、インフラ、セキュリティ事業を経て、現在はクラウド屋さんになっております。
コロナ禍前は、月1で海外旅行にいくなどアクティブに活動していましたが、最近は家に引きこもってゲームが趣味になっています。

宜しくお願い致します!