Azureについて、無償で相談​する。

アドバイザリーサービスでは、オンプレミス環境を含むAzure周りのお客様の様々なお困りごとを解決します。クラウドの使用方法、ベストプラクティス、オンプレミスとの接続やトレーニングなど、些細なお問い合わせからテクニカルな質問まで、幅広いお悩みに、経験豊富なエンジニアがお答えします。

Azureエンジニアに無償で質問できる!

Microsoft社とAzureプロフェッショナルエンジニアが連携してお客様の疑問にお答えいたします。Azureのことからオンプレミスとの連携、ネットワークに関してなど、お気軽にご質問ください。

アドバイザリーサービスの4つのメリット

Azureプロフェッショナルが直接回答

些細なことからテクニカルな質問までAzureのことなら日商エレにお任せください。Microsoft社常駐エンジニアが技術用語をかみ砕いてわかりやすくご説明いたします。

Azure以外も相談ができる

Azureだけでなく、貴社システム構成を考慮し周辺のネットワークやオンプレミスとの連携、VDIなど含めたサポートや新機能のご提案を行います。

自社にAzureエンジニアを仮想配置

自社でエンジニア1名を雇う費用(約1,500万円/年)のことを考えると、本サービスを使えば格安でAzureのプロフェッショナルなサポートを受けられます。

Microsoft社との連携で解決

日商エレはMicrosoft社へ直接サポートパスがあります。サポートを迅速に受けることができるため、早期の課題解決が可能です。

サービスメニュー

なんと0円から始められる「無償プラン」、お客様の問い合わせに対応をお受けする「基本プラン」、関連する製品のソリューションでプロアクティブに提供する「充実プラン」の3つをご用意しています。

技術サポートでは、クラウドの使用方法、ベストプラクティス、オンプレミスとの接続やトレーニングなど、些細なお問い合わせからテクニカルな質問まで、幅広いお悩みに、経験豊富なエンジニアがお答えします。

プラン 無償プラン 基本プラン 充実プラン
お問い合わせ 受付:Web経由
回答:Web経由
受付:メール
回答:メール/電話
受付:メール/電話
回答:メール/電話
技術定例会 × ×
貴社システム構成情報をベースに回答 × ×
リモートでのARMの状況確認 × ×
質問対応が可能なソリューション IaaS
PaaS
VDI
ネットワーク
SAP ×
SQL
SLA なし お問い合わせ受付後、
翌々営業⽇以内の回答
お問い合わせ受付後、
翌々営業⽇以内の回答

※機器やサービスの設定作業、障害時のトラブルシューティングは本サービスの対象外です。

無償プラン 基本プラン 充実プラン
お問い合わせ:受付
Web経由 メール メール/電話
お問い合わせ:回答
Web経由 メール/電話 メール/電話
技術定例会
× ×
貴社システム構成情報をベースに回答
× ×
リモートでのARMの状況確認
× ×
SLA
なし お問い合わせ受付後、
翌々営業⽇以内の回答
お問い合わせ受付後、
翌々営業⽇以内の回答
質問対応が可能なソリューション
IaaS
PaaS
VDI
ネットワーク
SAP
×
SQL

ちょっと聞きたい、そんな時。まずは無償のナレッジベースへ。

お客様からのお問い合わせに、日商エレのAzureをはじめとしたインフラを熟知したエンジニアが無償で回答します。いただいたQAは日商エレ「ナレッジベース」に公開させていただき、Azure関連のお悩みを皆様と共有させていただきます。

ご利用の流れ

  1. こちらからアドバイザリーサービスへお申込み
  2. フォームからご質問を投稿
  3. 後日、日商エレよりメールで回答
  4. 頂いたご質問内容を要約し、「ナレッジベース」に公開

Case Study

「他社が『検討します』と持ち帰った質問に対しても、日商エレはこちらの真意までくみ取り、その場でわかりやすく回答してくれました。日商エレのエンジニアがいてくれたから、Azureの導入に踏み切れました」

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Azureに関するお悩みにお答えします。お気軽にご入力ください。

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